All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.18 (Fri)

プレ出産レポ

9月17日にほぉを出産してから、早くも2ヶ月が過ぎました。
自宅にも戻り、そろそろ生活も落ち着きつつあるので、
少しずつ出産レポを書いていこうと思います。

今日は11月18日だけど、
記事のUPは過去に戻っておりま~す♪


♪.:゚+。☆ ─♪.:゚+。☆─♪.:゚+。☆─♪.:゚+。☆♪.:゚+。☆ ─♪.:゚+。☆─♪.:゚+。☆─♪

8月24日切迫早産で入院してしまった私。

今思えば切迫早産の兆しは入院の1週間前からあったっぽい。
1週間前に書いていた日記(という程でもないけど)に、

何だかいつもよりお腹が頻繁に張るな~。
 でも、横になっていれば治るし、
 9ヶ月は張りやすいって言うしね

とか、
無性に心臓と肺が重く感じて、
 気がつくと深いため息をつているし……。
 周りの人に嫌な思いさせてなきゃいいけど……

とかって書いてあって、
改めて見返したら、これってある意味どころか、
そのまんま"陣痛"じゃんね~(T▽T)アハハ!

初産とは言え、知らないとは恐ろしい……orz

まぁ、前駆陣痛を前駆陣痛とも気がつかないで1週間遊び回り(笑)、
1週間後の8月24日の朝に出血があったことで、
ようやく事の重大さに気がついた私……。

午前6時半に産院に電話をしてみる。

電話口に出た看護師さんに、
出血があった旨を伝えて、いくつかの質問に答えた。
出血も少なそうだし、張りもないみたいだから、
 とりあえず、今日中に診察を受けに来てくれる?
 もし、診療時間前に出血とか張りが酷くなったらもう1度電話してね

との指示を受けた。

電話を切ったところでトモくんが起きてきたから、
とりあえず事の次第を報告。

運良く、トモくんの出勤が午後からだったので、
朝1番で病院に連れて行ってもらうことになった。


テーマ : 初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル : 育児

タグ : 切迫早産 陣痛

16:12  |  出産レポ  |  TB(3)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.17 (Thu)

☆ご報告☆

お久しぶりです。
(最近、こんなんばっか^^;)

遅くなりましたが、

2009年9月17日(木)5時03分に、
体重2600g、身長46.5cmの
可愛い赤ちゃん女の子赤ちゃんを無事出産しました

はじめまして!

まだ、前の記事に対してもコメントにお返事できず、
本当に申し訳ありませんm(_ _)m
現在、実家に里帰り中でPCにもあまり触れない状態です。
なので、遅くなっても必ずお返事しますので、
もう少々お待ちいただけると嬉しいです。

そして、またボチボチと出産レポを書いていこうかな?
と思っていますので、
UPされた時には是非、読んでいただければ嬉しいです(*^▽^*)


とりあえず、今日はご報告まで~。

あ、しばらくは過去日記風に日付がずれると思いますが、
ご了承下さい!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 出産

11:38  |  赤ちゃん  |  TB(3)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.30 (Sun)

└(`□´)┘

今日で入院生活5日目です。

相変わらず、張り止めの点滴24時間…
(1度、様子見で外れたんだけど、
外したその日の夜に点滴再開)

そして、1日おきに別室でNST(お腹の張りをみる検査)をするんだけど、
今日のNSTは最悪…

あ、検査結果は全くもって良好なのでご安心を(笑)


何が最悪だったのかと言うと…
11:17  |  入院生活  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.25 (Tue)

そうなの!?

入院生活2日目。
トイレ以外は安静にしなきゃいけない生活は正直辛い(≧□≦)
(と思う程、動き回ってた私…)

午前中に3回目のNSTをしたんだけど、
昨日とは違って、張りゼロ

点滴効果すげー(笑)

これはもしかしたら、
1週間で退院できるか?
な~んて、甘い期待を抱いてしまったんだけど、
回診の先生から一言。

「いや、多分出産してからの退院になるかな」



と、言うことで、
正産期までの2週間と、
出産してからの1週間、
最低3週間の入院決定~

…まぁ敢えて、
ここでは、陣痛とか出産にかかる日数は無視で(切実)
19:08  |  入院生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.24 (Mon)

(≧□≦)!?

20090824153444
現在、病院にて点滴中…。


今日の朝、起きたら少量の出血があって、
トモくんの運転で病院に行って、
診察してもらったら、

なんと…『切迫早産』と診断されちゃいました…(;_;)


と、言うことで、
今日から暫く、入院生活することに…(汗)

微妙にショックです(≧ヘ≦)
15:34  |  入院生活  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.11 (Tue)

パパと一緒〔33w0d〕

本当は昨日が健診予定日だったんだけど、
お仕事の講習会が入っていたので、
今日の午前中に、トモくんと一緒に健診に行ってきました

お盆前だから混んでるかな

と、思っていたんだけど、
思っていたより空いていて、
健診時間は受付からお会計まで含めても1時間弱でしたjumee☆lucky1Ljumee☆lucky1R

だから、送り迎えだけの予定だったトモくんが、
折角(空いているん)だから健診に付き添う
と言ったんだけどね~(笑)


……それにしても、ここ2~3日、
Babyちゃんがやたらと動く。

動いていない時間の方が少ないんじゃないか、って思うくらい。

今日なんて、
朝方にいつも以上の激しいキックで起こされてしまったし……orz
(起こされた直後に地震があってビックリしたけど

まぁ、動かないより動いている方が安心できるから良いんだけどねー^^


尿検査と血圧&体重測定が終わった後、
15分ぐらい待ったところで、
診察室に呼ばれて、トモくんと共に診察室へ……。

タグ : 健診 エコー

22:58  |  健診  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.08 (Sat)

水通し

またもや1ヶ月もblog更新さぼってしまいました汗

メールを下さった方には近況をお伝えしてあるのですが、
別にBabyちゃんに何かあったワケでも、
私に何かあったワケでもなく、
本当に母子ともに元気ピンピンに過ごしております

更新できなかった理由、と言えば……、
私の仕事に関わる大事な講習会が先月から今月にかけて行われていて、
それに出席していたこと……かもです^^;

朝から夕方までみっちりな講習会だったので、
かなり、みはるさん、お疲れモードだったりした1ヶ月だったのですよ~(笑)

そんな講習会も残すところ、後1日
頑張ってきますよ~


♪+゚*†。:゚+。♪+゚*。†:゚+。♪+゚*。†:゚+。♪+゚*†。:゚+。♪+゚*。†:゚+。♪+゚*。†:゚+。♪+゚*。†:゚+。♪

とりあえず、前回の講習会が木曜日(6日)にあったので、
昨日、今日の午前中いっぱいまで、
思い切り寝倒しました

妊婦さんは夜、寝付けない……ハズなんですが、
そうとう疲れが溜まっていたのか、
目覚ましに気づかないくらいグッスリ……^^;

お陰で、午後からは1ヶ月近く放置していたお家のこともできました~。
(ちょこちょこはやっていたんですけどネ……)

そして、久しぶりに太陽が顔を出していたので、
良いタイミングとばかりに、
Babyちゃんの肌着とタオル類の水通しをしました~
baby04

全部が小さいから(肌着サイズ50cmだもんね~
たくさんの量でも、大人の半分以下の重さだし……(笑)

でも、もうすぐママになるんだな~って、
Babyちゃんの肌着を干しながら思っちゃいました

そうだよね~。
後、52日で予定日なんだもんね~。


明日は、トモくんと一緒に、
まだ揃えていない細かなBabyちゃん用品を
まとめて購入しに行く予定です

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 水通し Baby 予定日

14:54  |  マタニティライフ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.08 (Wed)

へぇ!

結婚して、今の所に引越ししてきたんだけど、
今日……というか今、初めて知ったこと。

花火花火が見える花火ということ!

お風呂に入って、
ホッと一息ついたところで、
外からボーンボンと何かが爆発するような音がして、
ベランダから外を覗いてみると、

花火が上がってました~

どうやら近くに陸上競技場があって、
今日はサッカーの試合がったらしく、
地元のチームが久しぶりに勝った
ということで勝利の花火が上がったみたいです。

海沿いで行われる花火大会は、
マンションの通路側(つまり部屋の外)じゃないと見えないので、
ちょっと残念に思っていたんだけど、
トモくんと話していて、
山沿いでやる花火大会なら部屋から見えるんじゃない?
……(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*

もし、そうなら花火好きな私としては嬉しい発見デス


今年はBabyちゃんのことを考えると、
花火大会は行けないかな……と思っていたんだけど、
お家の中から見れるんだったらラッキーだよね

でも……花火の爆発音がBabyちゃんに悪いって本当なのかな~
来週、健診だからその時に先生に聞いてみよ~っと。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 花火

23:27  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.07 (Tue)

新婚旅行レポvol.1

ようやく絵文字名を入力してください結婚式レポ絵文字名を入力してくださいが終わったので、
お次は新婚旅行レポを書いていきたいと思います

……このペースだと、
出産までにレポが終わるのかな……不安ションボリ

まぁ、でも、マイペースでUPしていくので、
もうしばらくお付き合いくだされば嬉しいです笑顔


◇◆゚+..+゚゚+..+゚゚+..+゚+..+゚゚+..+゚◆◇゚+..+゚゚+..+゚゚+..+゚+..+゚゚+..+゚◆◇゚+..+゚゚+..+゚゚+..+゚+..+゚゚+..+゚◆◇

私たちの新婚旅行先はバリ島です。

出発の日はお互いの仕事の関係で年末になってからだったので、
の心配もあったのと、
バリまでの飛行機の出発時間が早朝だったために、
成田空港に前泊する形で新婚旅行は始まりました。

地元から成田までは電車を使うと5時間かかります。
なので、地元を出発するのもちょっと早い時間になっちゃいました

……飛行機なら3時間弱なんだけど、
jumee☆snowman2Rjumee☆snowman2Lで飛行機が飛ばない可能性もあったので、
飛行機ではなく、電車を選んだ次第です。

駅ではお互いの両親に見送られて、いざ出発頑張るぞ。おーっ。

電車の窓から見える景色……。
新婚旅行01 新婚旅行02
やっぱり雪国だな~って思っちゃうような景色だよねむぅ・・・
私は嫌いではないんだけどね(笑)

出発した日は、雪は酷くなかったんだけど、
強風警報が出ていて、
の写真のように、海沿いを走っているときは、
ず~っと徐行運転……。

E後湯沢で新幹線に乗り換えなきゃいけないのに、
徐行運転してたら、新幹線乗れな~い。
と、内心ドキドキしながらトモくんとお外を見てました。

……案の定、チケットの新幹線には全然間に合わず、
10分後に来る次の新幹線を待ちます。

その間に改札で、指定席券の払い戻しの手続き。
折角の指定席だったのに~手書き風シリーズ矢印下
と、ある意味、私は新婚旅行が始まったばかりだというのに
既に凹んでました涙

でも、ここでトモくん頑張ってくれましたヽ(・∀・)ノ

私が払い戻しの手続きをしているうちに、
自由席のところに並んでくれて、
何と、次の新幹線に1番乗りできたのデス~(≧∇≦)キャー

なので、無事に席に座ることができて、
東京駅までの~んびり行くことができました。

トモくん、大感謝(^人^)

そこからはいたって快調で、
東京駅での成田エキスプレスの乗り換えも良い感じにできて、
成田空港にある前泊するホテルに無事、チェックイン

そのときの時間は既に5時を回っていたので、
2人ともお腹ペコペコむぅ・・・
なので、休むことなく身軽な格好になってすぐに
空港のレストラン街へo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)oレッツゴー


テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

タグ : 新婚旅行 バリ

16:57  |  新婚旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.06 (Mon)

『レインツリーの国』

正直、私はネット恋愛というものに対して、
あまり良いイメージがありません。

ここまでネットが普及した今となると、
そんな出会いもアリなのかなと思えるんですが、
どことなく自分には関係のない世界のことのように感じます。

私自身、
ネット上で知り合った人と実際にお会いしたこともありますが、
(男女問わずデス)
今現在、その中で今でもやりとりがある人は3人……かな
しかも、その3人は全て女性だったりします。

まぁ、否定はしないんですけどね……。
ネットでの出会いって……絵文字名を入力してください

で、2冊目に紹介する本はコチラ
レインツリーの国レインツリーの国
(2006/09/28)
有川 浩

商品詳細を見る


この本の作者有川浩さんは、
私の好きな作家さんの1人です。

図書館戦争』シリーズなんて、大好きで、
トモくんとの2回目のデートのときに、
熱く語りすぎてしまって、ちょっと引かれた思い出もある、
そんな作品です。

この『レインツリーの国』は
図書館戦争シリーズの中で出てきた本をノベライズした作品。

面白そうと思って、読んでみると、
実は主人公とヒロインの出会いがネットなのでビックリしました。

まぁ、読み進めたらその理由も全部分かるし、
ネットでの出会いでないと、
2人の場合は恋愛に発展しにくい関係だったので、
ネット恋愛否定派の私的にも、
納得できる作品だったと思います。

……こう書いちゃうと、
ネット恋愛の話
って、思っちゃう人もいるかもしれないけれど、

確かにネット恋愛的な要素がありますが、
実際にはもっと奥の深い内容の小説です。

でも、この作品のヒロインの立場に自分を重ねられない自分がいるので、
私にとっては苦手な作品の1つなのかもです手書き風シリーズ矢印下

どんな小説でも純粋に恋愛小説として読める年代なら、
きっと好きになれてたのかな~なんて思ってみたり……^^;


でも、話のきっかけになっている「忘れられない本」は私にもあります。
次のブックレビューはその本についてにしようかな~。


*:.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:**:.。o○o。.:*。o○o。.:*

 読書対象一般女性
 ジャンル恋愛
 お勧め度★★☆☆☆

テーマ : ブックレビュー - ジャンル : 小説・文学

タグ : 有川浩 ネット恋愛

14:54  |  過去日記vol.1  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
